岐阜新聞より

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080201/200802010820_3956.shtml

◆新ユニホームにスポンサーロゴなく

 華やかに発表された新ユニホーム。しかし胸には大口のスポンサー表示はなく、難航する協賛募集の現状を露呈してしまう格好となった。今西GMは「胸のめどはついておらず、苦戦している」と現状を明らかにし、「地元企業に(スポンサーに)なってもらうのがいいけど、県外でも大歓迎」と協賛を呼び掛けた。

 “J2入会効果”も、大口スポンサー獲得には直結せず、補強にも影響を及ぼしたようだ。「典型的なストライカーの獲得は難しかった」「低額の条件で2、3年後を見据えた補強をしたり、工夫しました」と今西GM。また「固定の練習グラウンドやクラブハウスなど、環境面も変えていかないと(有力選手の)獲得は難しい」と、未整備のハード面も選手獲得のハードルとなったことを明かした。

 今後については「スポンサーが付いたり、入場料収入が見込み以上だったら、さらなる選手補強ができる」と今西GM。胸スポンサーを企業名ではなく「ガンバレFC・GIFU」として、小口の協賛を多数集める構想も継続していく考えを示した。



_| ̄|○ 高いのかそんなに…胸スポとかそれぞれいくらなんだろ