次々節 湘南戦

http://www.jsgoal.jp/news/_prog/view.php?press_code=00063480&search%5Btype%5D=news&search%5Bkeyword%5D=%8A%F2%95%8C


【J2:第7節 湘南 vs 甲府菅野将晃監督(湘南)記者会見コメント [ J's GOAL ]


4月13日(日) 2008 J2リーグ戦 第7節
湘南 1 - 0 甲府 (16:03/平塚/5,652人)
得点者:35' 石原直樹(湘南)

                  • -

菅野将晃監督(湘南):
「どうもありがとうございました。いま我々が持っている気持ちとベストのプレーができたゲームだったと思います。自分からどうこう言うよりも、本当に選手がよくやってくれたと思います。選手に感謝したい。またサポーターの応援が選手たちを動かしてくれていると思いますし、今日観に来てくれたひと、あるいはテレビで観ているひとも、もっと来てくれるように願っています」

Q:次節休みでつぎのホームゲームまで日程が空きますが、どのような準備をしますか。
「まずひとつは、多分なかなかJのクラブではやらないと思いますが、若手選手たちを中心に東海遠征を今週の水木とやります。リーグの期間中に遠征するのは思っていてもなかなかできないものだが、1節の休みを利用して、若手や成長しなければいけない選手たちに厳しい2日間を経験させて、もっと良くなってほしいと。今季の力にもなるし、選手自身の成長にも繋がると思っています。
もうひとつは、チームとしてまた次のリーグ戦に向かわなければならない。

↓↓↓↓↓
ある意味今J2のなかで一番強いチームと思われる相手(岐阜)と戦うので、
↑↑↑↑↑

それに対してベースをもう一度確認する部分はあると思います。さらに今日のゲームでも2点目、3点目をいかに取れるかが大事。その意味でしっかりと、さらに我々の攻撃のスタイルを――今日は狙いどおりの得点をしたが、ゲームでの狙いではなくチームとしてつくっていく狙いというところをもっと高めていきたい。そのためのトレーニングにしたいと思っています」
=====================

ちょ、もう少し油断しててくれ。
しかも、湘南は時節休んで、うちをじっくり研究して
ホーム戦となる日程。

いや、うちは33番目のチームなんでマジで初心で望みますから。
油断してください。

カプッといくようにしたたかに、選手もチームもそして僕らも戦いますからね。


追伸、
僕にとって、実は、すごく大きい意味の試合。
湘南アウェー戦。(アウェーなのが重要)
多分知らないんだろうなぁ、やっさん(http://ameblo.jp/xanadu09/ http://www.pat.hi-ho.ne.jp/m-yasuda/)は・・・
まぁ、知るわけないわなw