応援のついての議論があったので

suzaku02102007-05-24



mixiコミュのトピックにもコメントしましたが同様のものを

現状、チームも去年と比べどんどん進化していて
サポーター仲間も増えてきていると思います。

当然、新しい選手も活躍し作りたくもなってくると思います。

まずは、今あるの整理するのも大切かなと
開始前の練習、新しい物の練習でなくて
今あるものをはっきりする為にも
個人チャントの練習ができたらいいなと思います。

新しい物、結構できました。
この先に進む前に
土台を固めるべきだと思います。

土台が弱いと先が不安な気がします。

個人チャント等の練習をして覚える事は大切だと思います。
試合中に行った場合、振り返ることができませんが
開始前に練習等であれば、しっくり来ない部分の修正とかもできると思います。

確かに、固めると入りにくくなると言われるかもしれません。



あっ
今回の議題は、修正は誰が言い出すのとか、まとめるのとか、
いう話でした。すみません。

例えばですが、窓口という話、
今回の練習の件も含め、

1.試合前呼びかけをして、新曲に限らずチャンとの練習や
現状の確認等を行う。
2.応援練習終了の際に、応援についての意見の窓口。「雷鳥」等を応援シート等に記述し、(ゴール裏のあの場で意見を言うことはなかなか難しいと思う。)是非意見をくださいと呼びかける。

声だししてない方も書き込んでいただけるでしょうし、僕としては顔を見てお話できるのが一番いいとは思うけど・・・


うまく表現できてないですね、すみません。

今の僕の意見は、新曲はひとまず意見は聞いてプール(ここ大事)にしておいて、現状のチャント・応援を整理してこそ、新しいことに取り組めるかなとおもいます。
新しく入ってくる方にとってみれば、すごい曲目数だと思いますから・・・ひとつづつ確実にチャントを覚えていっていただければ、個人個人が自信を持っても歌えるチャントが増えていく。大きな声で歌える。応援の輪が広がる・・・


長文すみませんでしたm(__)m

うまいことかけてないな・・・