日曜日 FC岐阜の応援に行きました。


勉強になりました。っ

てか、今週末と来週も応援に行くことが決定w

引き続き、応援研修してまいります。



そんな中、FC岐阜の応援をしていて気づいたこと

・試合最初のコールの仕方
ザナのやり方だと2回名前言うときはいいけど
4回言う方は、サポみんな息が上がってしまうwので
(みんなかどうかは未確認w)
連続でやらずに一人一人で短く一区切りしたほうがいいかも

あと、フリーキックとコーナーのときにつかえそうな応援あり

また今週末で気づくことあると思うので
ザナの応援に生かせたらなぁと思います。


あくまで提案なんで、これ使えるっと思ったり
こんなのあるよってあったらみんなで出し合って良い応援にしていけたらいいなぁ